ポサダ、新監督との不仲説を一蹴

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=8195

【ニューヨーク3日=By Bryan Hoch / MLB.com】ニューヨーク・ヤンキースのホルヘ・ポサダ捕手は、チームの新指揮官に就任したジョー・ジラルディ氏との不仲説を一蹴するために文書をリリースした。

 1996年から99年まで、ヤンキースでともにキャッチャーとしてプレーしたポサダとジラルディ新監督。複数の報道によって、この2人の仲違いが報じられていた。しかし、「ジラルディは私の師匠だ。捕手というポジションを毎年続けることがどれだけ重要かを教えてくれた」という文書が、ポサダの代理人によって発表された。一方の新指揮官も、1日の就任会見で「選手時代のポサダとの関係は、お互いに切磋琢磨するものだった」と、不仲説を否定していた。

元記事はこれ→Posada throws support behind Girardi.Catcher denies speculation of a rift with new Yankees skipper

でもな、煙のない所には火がたたないっていうし。わざわざこんな表明を出すのも不自然。ポサーダがヤンキースとの契約に時間をかけたいというのも、新監督との関係を考えてのことか。