トーレ・ドジャース新監督、正式発表

SI.com - MLB - Torre introduced as Dodgers' next manager

http://i.a.cnn.net/si/2007/baseball/mlb/11/05/torre.dodgers.ap/t1_joetorre.jpg

ついに正式発表。以下、新監督の弁。

"I didn't sleep all night," he said. "It's just a great feeling to be here. This is one of a handful of organizations you automatically say yes to."
(拙訳)「一晩中寝れなかったよ」と彼は言った。「ここにいることはすばらしい。このチームは誰だって『そうさ』と言える数少ないチームのひとつだ」

"The Dodgers were always special and I certainly expect the Dodgers will always be special," Torre said. "I get choked up."

ドジャースはこれまでも特別で、これからも特別だと確信している。感激だよ。」

"Wow! This has been wild here. The last two weeks have been a whirlwind," Torre said. "You say goodbye to one prestigious organization and you say hello to another prestigious organization."

「ワォ、大変だったよ。ここ2週間はあわただしかった。一流のチームに『グッドバイ』をいい、もうひとつの一流のチームに『ハロー』と言ったからね。」

トーレ新監督はブルックリンの出身。ドジャースも元々はブルックリンにあったチーム。新たに監督になるのだったら、ここしかない!と思っていたのだろうね。
新スタッフには予測されていた通り、ヤンキースのスタッフ、ドン・マッティングリー、ラリー・ボーアが参加した。ちなみにドジャースのマイナーにはマッティングリーの息子、プレストンが在籍している。あいにく来シーズンはヤンキースとのインターリーグは予定されていないが、将来実現したら、本当に楽しみ。